アイドル達の愛ものがたり

アイドルさん達の百合小説ものです。百合は儚く美しいものです。お気に召す方どうぞご覧ください。

避雷針①

 

 

 

 

「ねーねー 休憩しようよ。りさー」

「まだ5分しか経ってないじゃん。愛佳、集中。」

テスト前、愛佳の家でやる勉強会はいつも通りだった。

いつも通り、愛佳は早々に集中力がきれる。

 

前触れはなにも無かった。

 

愛佳はあごを机につけて嫌々、ノートと向き合っていた。

でも鉛筆は動いているので、良しとしよう。

突然、1階にある電話が鳴る。

「愛佳鳴ってるよー」「いま、行くってば!」

愛佳はかけって階段を下りて行った。

その時、何だか嫌な予感がした。

 

電話を取りにいってから愛佳が戻ってこない。

何かあったのだろうか、心配になって階段を下りる。

愛佳は泣いていた。

 

何があった?冷静を装って声をかける。

「・・・お父さんとお母さんが死んじゃった。なんで・・なんで・・」

 

反射的に愛佳を強く抱きしめていた。

「愛佳はひとりじゃない。私がずっと一緒にいる。だから泣かないで」

 

その日、私は決意した。

愛佳をこれから守っていく、と。

 

欅坂46志田愛佳渡邉理佐 #ザ・クール #もなりさ